本文へ移動

パパズ・スタイル〜男性の「家事」「育児」をみんなで応援〜

文字サイズ

テレワークの導入を東京都が支援

最後に、テレワークを推進する企業を支援する東京都の施策を紹介します。

東京テレワーク推進センターのご案内

東京都は、国と連携し、テレワークの導入をワンストップでサポートする「東京テレワーク推進センター」を運営しています。

センターの「体験コーナー」では、セキュリティツールやコミュニケーションツール、労務管理ツールなどテレワークに必要なシステムやツールを多数紹介しており、比較検討することができます。また、テレワーク導入企業の事例、助成金の情報、関連書籍、パンフレット等を配架しており、テレワークに関する様々な情報を収集することができます。

なお、センター内は自由にご覧いただくことも可能ですが、事前に「テレワーク体験ツアー」にご予約いただくと、コンシェルジュが課題に応じた最適なツールなどをご案内させていただきます。

体験コーナー

このほかにも、センターでは、「テレワーク導入・活用セミナー」を定期的に開催するほか、実際に機器を操作してテレワークの一日の流れを疑似体験できる「テレワーク体験セミナー」を都内各地で開催しています。テレワークを導入している企業とテレワークで働きたい方との「マッチングイベント」も実施しています。(※セミナー等については、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、オンラインで実施する場合があります。)

体験セミナーの様子

テレワーク導入・活用セミナーの様子

※センターは、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、一部事業内容を変更している場合があります。ご来所いただく際には、事前にHPにてご確認の上ご来訪をお願いいたします。

◎詳細はこちら

https://tokyo-telework.jp/

Contents

テレワークで家庭と仕事を両立!いますぐ始める活用術

トップページに戻る

Facebookコメント

コメント機能の使い方

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現しています。本機能、およびコメントの内容について、東京都生活文化局は一切の責任を負いません(東京都生活文化局からのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。