【令和3年1月12日】緊急事態宣言に伴う窓口の対応について
緊急事態宣言及びその後の都の方針に伴い、窓口における各種受付、申請、書類提出にあたっては、以下の点に御留意くださいますようよろしくお願いいたします。
・感染拡大防止及び人流の抑制を最優先にするため、来庁は控えていただきますようお願いします。
・書類の提出については、原則として郵送でお願いします。
・お問い合わせや相談については、電話等を御利用ください。
・風邪のような症状のある方、体調が優れない方は、来庁を御遠慮いただきますようお願いします。
・窓口にお越しの場合は、できる限り少人数でお願いします。また、マスクを御着用ください。
・窓口にはアクリルパーテーションを設置し、担当者はマスク・フェイスシールドを使用させていただきますので、御理解をお願いします。
書類のご郵送の場合はこちらをご参照ください。
郵送でのご提出でも、控えの返信は可能です。各種手続きで控えが必要など、ご希望する場合は、返信用封筒、切手、控え用の提出書類の表紙の写しを同封してご提出ください。(収受印を押した控えの返送には、お時間をいただくことがあります。)
新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態措置等について(令和3年1月7日発表)
このページに関するお問い合わせ先
都民生活部 管理法人課NPO法人担当
電話番号:03-5388-3095(受付時間:開庁日9:00~17:45)
〒163-8001 東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎19階南側