ページの先頭です
  1. トップページ>  
  2. 法人の認定等>  
  3. NPO法人ポータルサイト>  
  4. お知らせ>  
  5. 【令和3年6月1日】新型コロナウイルス感染症対策に伴う窓口の対応について
法人の認定等

【令和3年6月1日】新型コロナウイルス感染症対策に伴う窓口の対応について

公開日:令和3年(2021)6月1日更新日:令和3年(2021)6月1日

 新型コロナウイルス感染症対策に伴う窓口の各種受付、申請、書類提出にあたっては、外出自粛の趣旨等を踏まえ、以下の点に御留意くださいますようよろしくお願いいたします。

   ・6月から7月末にかけては、事業報告等の提出が集中する時期にあたりますが、感染拡大防止及び人流の抑制を最優先とするため、来庁は控えていただきますようお願いします。
 ・書類の提出については、原則として郵送でお願いします。
   ・お問い合わせや相談については、電話等を御利用ください。
 ・風邪のような症状のある方、体調が優れない方は、来庁を御遠慮いただきますようお願いします。
 ・窓口にお越しの場合は、できる限り少人数でお願いします。また、マスクを御着用ください。
 ・窓口にはアクリルパーテーションを設置し、担当者はマスク・フェイスシールドを使用させていただきますので、御理解をお願いします。

書類の御郵送の場合はこちらを御参照ください。

郵送での御提出でも、控えの返信は可能です。各種手続きで控えが必要など、御希望する場合は、返信用封筒、切手、控え用の提出書類の表紙の写しを同封して御提出ください。(収受印を押した控えの返送には、お時間をいただくことがあります。)

 

 

このページに関するお問い合わせ先

都民生活部  管理法人課NPO法人担当 
電話番号:03-5388-3095(受付時間:開庁日9:00~17:45)

〒163-8001 東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都庁第一本庁舎19階南側