ページの先頭です
  1. トップページ>  
  2. 地域活動・多文化共生>  
  3. 地域活動の推進(ボランティア、町会・自治会など)>  
  4. 市民活動>  
  5. 新しい公共支援事業>  
  6. インフォメーション
地域活動・多文化共生

インフォメーション

公開日:平成26年(2014)4月4日更新日:平成26年(2014)4月4日

「新しい公共」とは、官だけでは実施できなかった領域を官民協働で担うなど、市民、NPO、企業等がともに支えあう仕組み、体制が構築されたものです。
この支援事業では、「新しい公共」の担い手となるNPO等の自立的活動を後押しし、行政が独占してきた領域を「公(おおやけ)」に開く取組みを試行することを通して、「新しい公共」の拡大と定着を図っていきます。

Information お知らせ

「新しい公共の場づくりのためのモデル事業」報告会を開催しました。

平成25年8月1日(木)、「新しい公共の場づくりのためのモデル事業」報告会を、東京国際フォーラム ホールD7で開催しました。当日は多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

「新しい公共の場づくりのためのモデル事業」報告会のチラシはこちらよりご覧ください。

中間支援機能を持つ都内NPO法人リストについて

東京都では、東京都新しい公共支援事業基盤整備事業「中間支援組織の育成・強化」事業として、定款にNPO支援を規定する都内NPO法人に中間支援機能に係るアンケート調査を実施しました。
その結果、ボランティアや他のNPO法人等の取り組みをサポートする機能(中間支援機能)を持っていると回答を寄せた都内NPO法人のリストを作成しましたのでこれを公表します。

皆様が抱えている活動上の課題解決やネットワークをより発展させていこうとお考えの場合は、一覧からニーズにあった団体を選んで、アクセスしてみてください。こちらよりご覧ください。

Get ADOBE READER

PDFファイルの表示にはAdobe system社の Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方はダウンロードしてお使い下さい。

このページに関するお問い合わせ先

都民生活部  地域活動推進課活動支援国際担当 

電話:03-5388-3156