ページの先頭です
  1. トップページ>  
  2. 文化振興>  
  3. 文化活動への支援について知りたい>  
  4. 「アートにエールを!東京プロジェクト」
文化振興

「アートにエールを!東京プロジェクト」

公開日:令和4年(2022)3月31日更新日:令和4年(2022)3月31日

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、芸術文化関係の展覧会・公演・イベント等が中止・延期となり、日頃、芸術文化の分野で活動されている方々の制作や発信の場が失われています。
 このような中、東京の魅力の源泉でもある文化の灯をともし続けるため、「アートにエールを!東京プロジェクト」を立ち上げました。
 プロジェクトを通じて、アーティストや制作スタッフなどの方々の自由な創作活動を支援するとともに、東京の多彩な芸術文化の魅力を多くの方へお伝えしてまいります。

「アートにエールを!東京プロジェクト(個人型)」について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、活動を自粛せざるを得ないプロのアーティストやスタッフ等が制作した作品をWeb上で発信する機会を設けることにより、アーティスト等の活動を支援するとともに、在宅でも都民が芸術文化に触れられる機会を提供するプロジェクトです。

 制作された動画を専用サイトにて配信しておりますので、ぜひご覧ください。

https://cheerforart.jp/

「アートにエールを!東京プロジェクト(ステージ型)」について

 緊急宣言事態等により、都内で予定していた公演が中止・延期・入場制限となった団体を対象に、都内の劇場・ホール等を利用して開催し、撮影した動画を一定期間、無料配信する公演を支援するとともに、都民が芸術文化に触れられる機会を提供するプロジェクトです。

 制作された動画を専用サイトにて配信しておりますので、ぜひご覧ください。

https://cfa-stage.jp

【お問合せ】

生活文化局文化振興部
電話番号:03-5388-3132 メール:info@cheerforart.jp