ページの先頭です
  1. トップページ>  
  2. 私立学校>  
  3. 保護者負担軽減>  
  4. 支給実績証明書の発行について
私立学校

支給実績証明書の発行について

公開日:令和5年(2023)3月1日更新日:令和5年(2023)3月1日

このページでは、就学支援金支給実績証明書の発行手続きに使用する様式を掲載しています。

「高等学校等就学支援金の支給実績証明書」の発行について

 東京都内の私立学校を退学した生徒が、就学支援金の受給資格消滅通知を紛失された場合、それに代わるものとして、法に基づく証明書を発行いたします。
 発行を希望される方は以下の書類を郵送にて東京都庁までお送りください。

1 必要事項を記載した「高等学校等就学支援金の支給実績証明書発行申請書」

2 生徒本人であることがわかる書類2種類
○受給資格認定通知の写
○生徒の氏名・生年月日のわかる証明書類等
 (保険証、パスポート、学生証、住民票等の写) 

3 返信用封筒(宛名記入・84円切手をお貼りください)

【申請書送付先・問い合わせ先】
〒163-8001
東京都新宿区西新宿2-8-1都庁第一本庁舎18階北側
東京都生活文化スポーツ局私学部私学振興課保護者負担軽減担当(就学支援金担当)
TEL 03-5388-3181

 

Get Acrobat Reader

PDFファイルの表示にはアドビ株式会社のAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方はダウンロードしてお使い下さい。

このページに関するお問い合わせ先

私学部私学振興課 保護者負担軽減担当 電話:03-5388-3181