ページの先頭です
  1. トップページ>  
  2. 都民安全>  
  3. 都民安全・治安対策>  
  4. 街の安全みまもり>  
  5. 街の安全みまもり
都民安全

街の安全みまもり

公開日:令和5年(2023)2月1日更新日:令和5年(2023)2月1日

「街の安全みまもり」の終了について

「街の安全みまもり」とは、都民安全推進部が東京2020大会に向けて、地域の安全を高めるために推進してきた活動です。
皆さまの御協力のおかげで大会も無事に終了することができました。
大会の終了に伴い、「街の安全みまもり」は令和3年9月30日をもって終了することになりました。
「街の安全みまもり」の活動に御協力いただいた皆様に、深く感謝をいたします。
今後も都民安全推進部の活動に、皆さまの御理解と御協力をお願いいたします。

セーフ シティ TOKYO バッジについて

 セーフ シティ TOKYO バッジは
「街の安全みまもり」のシンボルとして作成したグッズです。 

セーフシティTOKYOバッジ

セーフシティTOKYOバッジ

「街の安全みまもり」は終了となりますが、セーフシティTOKYOバッジについては引き続き「見守りのシンボル」としてご活用いただけます。
郵便局などにおけるセーフシティTOKYOバッジの配布は終了しております。
セーフシティTOKYOバッジをご希望される方は下記の連絡先までお問い合わせください。
※在庫切れの場合もございますので、その際はご容赦ください。

このページに関するお問い合わせ先

生活文化スポーツ局都民安全推進部治安対策課
電話:03-5388-2261
E-MAIL:S1120303(at)section.metro.tokyo.jp
メールアドレスは、(at)を@に変更してください。