ページの先頭です
  1. トップページ>  
  2. 都民安全>  
  3. 都民安全・治安対策>  
  4. 身近な犯罪の防止対策>  
  5. 痴漢撲滅プロジェクト>  
  6. 小池都知事が痴漢撲滅に向けた官民連携のキックオフを宣言しました。
都民安全

小池都知事が痴漢撲滅に向けた官民連携のキックオフを宣言しました。

公開日:令和5年(2023)7月7日更新日:令和5年(2023)7月7日

令和5年7月5日(水)に開催された第21回東京都安全・安心まちづくり協議会において、小池都知事が痴漢撲滅に向けた官民連携のキックオフを宣言しました。

知事発言内容

痴漢は都民の日常に大きな不安を与えています。被害者に身体的・精神的に苦痛を与える、卑劣で許せない犯罪です。東京都は、昨年度末、庁内横断のプロジェクトチームを発足させました。被害実態を把握するための大規模調査を実施し、スピード感を持って対策を進めます。
撲滅には、皆様のご協力が不可欠です。東京一丸で、「痴漢被害のない社会」、これを実現するため、本日の会議を官民連携のキックオフとさせていただきます。人が活躍する基盤である安全・安心を守るため、力を合わせてまいりましょう。

協議会当日は、痴漢をテーマとした講演も行われました。
東京都安全・安心まちづくり協議会の詳細ページに資料を掲載しておりますので、是非ご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

生活文化スポーツ局都民安全推進部治安対策課
電話:03-5388-2828
E-MAIL:S1120303(at)section.metro.tokyo.jp
メールアドレスは、(at)を@に変更してください。