ページの先頭です
  1. トップページ>  
  2. 都民安全>  
  3. 都民安全・治安対策>  
  4. 再犯の防止等の推進>  
  5. 区市町村サポート事業>  
  6. 区市町村サポート事業
都民安全

区市町村サポート事業

公開日:令和5年(2023)2月1日更新日:令和5年(2023)2月1日

 区市町村における再犯防止の取組を後押しするため、相談事業におけるこれまでの対応ノウハウを活用し、区市町村の課題やニーズに応じた研修会の開催、情報提供等を行っています。

研修会等の開催(随時受付中)

区市町村の課題やニーズに応じて、「研修会」や「事例相談会」を開催します。
事業所、支所など職場単位での開催も可能です。
若干枠に余裕があり、追加で募集しておりますので、下記担当までご連絡ください。

メール等による相談受付

住民からの相談への対応方法や社会資源の情報などについて、区市町村担当者限定でメールにて相談できます。
お問合せ先:犯罪お悩みなんでも相談事務局
  TEL:03-6907-0511
  Mail:onayami(at)waseda-spike.jp
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

メールマガジン等による情報提供

毎月区市町村宛てに、再犯防止に関するメールマガジンを発行しております。
配信を希望される区市町村担当者の方は下記担当までご連絡ください。

この他、区市町村と連携した取組として、都・区市町村相互の情報交換、取組事例の共有等を図ることを目的とした「再犯防止等の推進に向けた区市町村担当者連絡会」を開催しています。

Get Acrobat Reader

PDFファイルの表示にはアドビ株式会社のAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方はダウンロードしてお使い下さい。

このページに関するお問い合わせ先

生活文化スポーツ局都民安全推進部都民安全課
直通:03-5388-2265