ページの先頭です
  1. トップページ>  
  2. 地域活動・多文化共生>  
  3. 地域活動の推進(ボランティア、町会・自治会など)>  
  4. 町会・自治会>  
  5. 【終了】新型コロナウイルス感染拡大防止普及啓発事業助成金
地域活動・多文化共生

【終了】新型コロナウイルス感染拡大防止普及啓発事業助成金

公開日:令和3年(2021)6月1日更新日:令和3年(2021)6月1日

新型コロナウイルス感染拡大防止普及啓発事業助成金について

※当助成金の受付は終了しました。

東京都は、地域から新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図っていくため、町会・自治会が主催して行う新型コロナウイルス感染拡大防止に係る普及啓発事業を支援します。この度、以下のとおり募集を行いますのでお知らせします。


1 対象団体
 都内に所在する単一の町会・自治会


2 対象事業
 町会・自治会が主催して行う「新型コロナウイルス感染拡大防止普及啓発事業」
  (1)都が作成した、家庭内でできる感染予防法など日常で気を付けるべき対策をまとめたチラシ及び啓発シールを、各戸配布し、町会・自治会内に感染予防対策を周知する。(必須)
  (2)除菌シートや除菌スプレー等の啓発品を購入し、チラシ及び啓発シールと併せて配布する。
  (3)町会・自治会が感染防止対策を施しながら普及啓発を行うために必要となる物品を購入する。
  ※令和3年1月18日(月)から令和3年3月31日(水)の間に実施し、完了する事業が対象


3 助成限度額
 1事業あたり30万円(助成率10/10)


4 募集スケジュール

 募集は終了しました。

5 参考資料

 申請について

募集要項を必ずご確認のうえ、申請書類一式を郵送にてご提出ください。

1 募集要項

2 提出する書類

※当助成金の受付は終了しました。

(1)交付申請書(第1号様式)

(2)収支予算書(第2号様式)

(3)団体の会則

(4)団体の役員名簿

3 提出先

〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1
東京都生活文化局 都民生活部 地域活動推進課 地域活動支援担当
電話番号:03-5388-3166

※お問い合わせの際には「よくある質問」もご確認ください。

4 配布データ等

(1)チラシ(緊急事態宣言発出中版)

緊急事態宣言発出中に配布を行う団体はこちらのチラシをご利用ください。

3つのパターンから選んで、町会からのメッセージを記入して配布してください。

また、掲示板等への掲示にもご協力をお願いいたします。

(2)チラシ(通常版)

3つのパターンから選んで、町会からのメッセージを記入し、配布してください。


(3)啓発シール

交付決定後に東京都から連絡責任者宛てに発送いたします。

(見本)

sample.jpg

sample.jpg

5 その他

(1)よくある質問を作成しましたのでお問い合わせ前にご覧ください。

(2)「実績報告について」の項目に領収書の注意事項と写真の提出に関する注意事項を掲載しています。

事業の準備を行う際にはお早目にご確認ください。

(上記の注意事項は申請のあった団体宛てに郵送でもお送りしております)

事業の変更・中止について

交付決定後に事業を変更または中止する場合は、事前に東京都の承認が必要になります。
まずは電話にてご連絡ください。
 必要に応じて以下のいずれかの書類の提出をしていただきます。
 (1)変更理由書

 (2)変更承認申請書(第6号様式)

※事業を変更する場合でも、必須となっている「感染拡大防止普及啓発チラシ及び啓発シールの各戸配布」は必ず行ってください。

(助成団体向け)支払関係書類の様式について

申請いただいた団体様宛に支払関係書類を郵送しておりますが、予備が必要になった場合はこちらでダウンロードしていただけます。

(助成団体向け)事業内容以外に変更が生じたとき

1 団体代表者もしくは振込口座名義人が変更になったとき

以下の書類をご提出ください。

また、振込口座名義人が変更になった場合は、支払関係書類も再度ご提出ください。

・役員の変更届

・新しい役員名簿

2 申請時に使用した印鑑を紛失したとき

印鑑の変更届をご提出ください。

実績報告について

交付決定後、東京都から事業実施等に関する注意事項を送付しますので、そちらをご確認のうえ、実績報告書類を作成し提出してください。

1 提出書類

(1)実績報告書(第9号様式)

 (2)決算書

(3)領収書(原本)

(4)配布したチラシの原本1部
(5)助成金で購入した物品等の写真

2 提出期限

事業完了後2週間以内(3月末まで実施する事業の場合は令和3年4月6日(火)までに提出してください。)

Get ADOBE READER

PDFファイルの表示にはAdobe system社の Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方はダウンロードしてお使い下さい。

このページに関するお問い合わせ先